2016年2月17日水曜日

車のエアーフィルターを交換しました。新品と使っていた写真あり

約5年ほど乗っている、車のエアーフィルターを交換しました。

カーショップやディーラーで交換すると、4~5000円も部品代だけでかかってしまい。
また、技術料(取付費)など取られてしまうこともあるので、今回は、ネットでポチって購入しました。



1500円ぐらいで購入して、自分で交換してしまいました。
作業時間は5分ほど。

約5年間使ったもの新品の裏表の写真です。

自分の車の型式などわかっていれば、間違えずに購入できますからね。
自身のない人はカーショップあたりが良いかと。


ついで、エアコンのフィルターも注文しましたよ。
こちらもディーラーの半額か1/3でネットで買えますね。




2016年2月15日月曜日

また、Xperia Z1 SOL23の手帳型ケースを購入した。

今年に入って、2個目のXperia Z1 SOL23のケースです。

最近、よく買っているなぁ・・・。

手帳型ケースです。


Xperia Z1のアイテム類が安くなってきている気がします。
おかげでコロコロ買い換えています(;´∀`)

2016年2月10日水曜日

「群馬のシャブばばあ」グンマーの秘境伝説がまた・・・。ASKAの覚醒剤の時もアンナカが・・・。

グンマーの秘境伝説が、また・・・。

ASKAの覚せい剤の時に、アンナカと言う薬で、群馬の安中市が連想され。

今度は、清原容疑者の覚せい剤で群馬のシャプばばあが・・・。

グンマーの悪いイメージがついてしまう。

しかし「群馬のシャブばばあ」を今まで放置していた群馬県警って無能?
それとも計画があって?

シャブ御殿とか言われる建物もあるとか。

じぶん、きいたこともないが・・・。




2016年2月2日火曜日

docomo ARROWS NX F-06Eの白ロムの電池交換をしたら、無料だった(;^ω^)

自分、1回線もDocomo回線を持っていません。
※MVNOの格安SIMでドコモ回線を使っている端末がありますが、ドコモキャリアはなし

先日、知り合いから ARROWS NX F-06Eを譲り受けました。
電池がヘタっているので、使えないということなので、新しい機種にしていました。


で、電池交換の修理に出した所、見積もりだと約7000円かかると言われていましたが、修理から帰ってきたら。

Androidと話題ネタを