2016年4月7日木曜日

パナマ文章(Tax Havens)の件、ニュースや新聞で騒がないね。やっぱり騒いだら自社やスポンサーが・・・。

パナマ文章(tax Havens)がニュースや新聞であまり取り扱われていないですね。

アイスランド首相が辞任したニュースもサラリと・・・。これもパナマ文書で資産隠し疑惑が上がったためですよね。

Googleで「パナマ文章 日本」と検索すると、企業名が出てきますからね。
下手にヤブを突くと自分の会社も関係していたり、スポンサーの名前があれば表に下手に出せないですかね。

容量的に2.6TBもあると言われているので今後、色々と出て来る可能性が高いですかね。

お金持ちが資産隠しいるのでお金持ちは次に税金が取られない場所を探していることでしょうね。

しばらく円高が続きそうですね。





ありがとうGoogle。家族や自分さえも忘れていた今日 (´Д⊂



ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪Googleさん。

ネットを開いたら上記の画面でなんだろうと思ってカーソールを合わせたら。
今日、自分の誕生日だと忘れていたよ。

朝、嫁さんすら忘れていたと言うより自分もorz




2016年4月6日水曜日

MouseコンピューターのLB-B450Sの中古を譲り受けたが・・・。

先日、会社の上司より壊れたと言われた、MouseコンピューターのLB-B450Sをもらいました。

ネットでこのノートパソコンを調べるとソコソコのスペックですね。
どうやらLB-R402Bの後継機種と言うか、モンハン用に当時作られたBTOモデルみたいです。

しかし、譲り受けたがリカバリが無し、Windows7が立ち上がるが、あの懐かしいブルーの画面が出まくり(;一_一)

現在、適当なLinuxのOSで遊んでいますが、イマイチ、おかしい。
Driverの問題無じゃなく、なんだろうハードが傷んでいる?

コンデンサでも逝かれていますかね。

暇な時に分解でもして様子をみるつもりです。




2016年4月4日月曜日

DHLを装った、スパムと言うかウイルス入のメールが届いた。

また、変なメールと言うか、SPAMと言うかVirus入りのメールが届きました。

内容
運送状の作成にあたって
DHLで貨物を発送するためには、DHL運送状を作成する必要があります。運送状は、貨物を確実に配達するための「チケット」および「パスポート」となります。 (※全て英文でご記入ください)

注:郵便番号ご記入のお願いもあわせてご確認ください。

運送状 (Waybill) には使用期限がございます。期限が切れた運送状はご利用されないよう、ご注意ください。

もう、文書から怪しいし、件名は文字化けしていたし・・・。

送ってきた、メールアドレスは。
kitano-3@sa2.so-net.jp

添付ファイルはこれ
Waybill(DHL)4826543545.zip

で、調べてみたら。
「HIDDENEXT/Worm.Gen」が入っていて、警告が出ました。
ウイルス対策ソフトを入れてあるので、良かったよ。

しかし、Worm.Genって確か広告がいっぱい出て来るウイルスだったはず。
もう、広告主がなりふりかまわずに出しているのですかね。

迷惑なメールが最近多いが、宅急便を装ったこの手が増えてきているので注意を。




Androidと話題ネタを