2016年7月26日火曜日

ポケモンGOって「地域格差ゲーム」でしたね。

今流行のポケモンGOですが、実際に遊んでみてわかったのですが。

地域格差ゲームでしたね。

田舎の私が、少し県庁所在地に行ったら(;´Д`)
もう、スポットの数が違いすぎる・・・。

で、ネットで調べたら東京なんか、こちらから比べればeasyplayだよ。

地域格差でゲームがイージーかハードになるゲームって・・・。

2016年7月24日日曜日

ポケモンGOのcheat!?裏ワザ?歩かなくてもターンテーブルで歩数を稼げるらしい・・・・。

ポケモンGOで歩かなくても歩数を稼げるらしいチートと言うか裏ワザ??

ソース動画



(;一_一)
こんな方歩で外に出なくても、タマゴを孵化できるかもね。



Amazonのレビュー欄でもポケモンGO関係があがってきていますね。

電気屋ではモバイルバッテリーやポケモンGOに対応する新機種に機種交換する人も現れているらしいですね。
もう、社会現象になり始めていますね。

iPhone4SにPokemon GOをインストールしてみた結果!!

落ちる!!

くそ重たすぎる。

全然、前に進まない(;´Д`)

って言うことで、iPhone4SにポケモンGOはインストールできるが、遊べるレベルではなかったです。

まぁ、実験でした。

2016年7月23日土曜日

中華タブレットのMomo8wでPokemonGoが出来た(;^ω^)

最近、ポケモンGOネタが多くなった私(;^ω^)

中華タブレットのmomo8wで公開前は動かなかったが、公開後に入れたら普通に動いた。
なぜだろう・・・。
まあ、WIFI環境が無いと使えないが、動くだけでもびっくりデス。
CPUがintelのATOMだと動かないはずだが・・・。

Android4.4root済みなので何かが影響しているかも?

2016年7月22日金曜日

ポケモンGOの地図画面をネット載せないほうが良いみたいだよ。

今日、日本でもポケモンGOが配信されましたが、地図の画面をTwitterやSNS、ブログにやたらに上げないほうが良いみたいですよ。

簡単に言うと、自宅で地図のスクリーンショットを撮ってネットに乗せたら自宅位置が解ってしまいますからね。
また、下手な公共機関で入っては行けない所、撮影やら携帯電話を使って行けないところでも同じことですね。

バカッターが釣れそうな気もするが(;^ω^)

2016年7月20日水曜日

最近、自分のブログで「Xperia Z1 SOL23にPokemon GO」をインストールしたという・・・。

ブログのPVを見てびっくり。

先日、自分のブログで日本ではまだ、インストールできない。
ポケモンGOをXperia Z1 SOL23にインストールしたら、そこに来ている人が多くって(;´Д`)

※自己責任になりますので、自分で検索してください。
インストールの仕方も詳しく書いてあるところが多々あります。
もう、apkのダウンロードがインストールまで細かくあるので、私が紹介するよりもそっちが早いと思う(^o^;


しかし、まだ、日本で公開されていないが、ここまで、人気とはね。

どうやらタブレットはインストール出来ないらしい。
私の中華タブレットもCPUがATOMなので、インテルCPUは起動できないらしいね。

ポケモンGOの攻略サイトやら裏ワザサイト、チートサイトなどもこれから忙しくなりそうだなぁ。

2016年7月17日日曜日

今更、ARROWS M02とXperia Z1 SOL23、Momo8Wの内蔵ストレージ(ROM)メーカーを調べてみました。結果・・・・。

今更、自分のAndroid端末の内部ストレージ(ROM)を調べてみました。

以前に、Xperia Z1 SOL23は調べてありましたが、arrows m02とついでにMomo8W(中華タブ)も(^▽^;)

結果!!
SOL23
Xperia Z1 sol23 内部ストレージメーカー


M02
Arrows M02 内部ストレージはSamsung
※arrows M01イオンで購入もSamsungでした(-_-;)
もしかしたら、M03もSamsung率が高いかもね・・・。

参考程度に中華タブレットのMomo8W
momo8w 不明でした。


SOL23は東芝だったり他のメーカーだったりと作った時期で内部ストレージメーカーが違うそうです。
arrows m02ももしかしたら、他のメーカーもあるかもしれませんね。
momo8wは論外ですなぁ。

調べ方は、GooglePlayで「vellamo」もしくはSD insightなどで調べられますよ。


2016年7月15日金曜日

Xperia Z1 SOL23にpokemon GOを入れてみた。

アメリカで人気が出ているポケモンGOをXperia Z1 SOL23にインストールしてみました。

APKをネットでググったら出てきましたね。
まだ、日本のGooglePLAYでは無いので。

で、インストールしてみましたが、とりあえず遊べています。

root化したmomo8wにも入れてみましたが、こっちはダメでした。

やはり、root端末は立ち上がらないかもね。

早く、日本でも配布されると良いのですが(;^ω^)

2016年7月14日木曜日

Xperia Z1 SOL23のホームアプリを色々と変えてみたが・・。

Xperia Z1 SOL23のホーム画面を色々なアプリに切り替えてみたが・・・。

一周して、Xperia標準の「Xperiaホーム」に戻ってきてしまいました。
だって、使用するメモリーが1番少なかったから。
(;^ω^)

2016年7月12日火曜日

Xperia Z1 SOL23のバックバネル(裏パネル)を交換してみました。NFCあり

以前に、ソニー Xperia Z1 SOL23の電池交換をしましたが、実はその時に一緒にネットで頼んでおいた、裏側のバックパネル?バックシート?バックカバー?なんだろう・・・言い方がわからないが裏面を交換してみました。

やり方は、前回の電池交換時と同じ裏側をドライヤーで温めて・・・。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2016/07/xperia-z1-sol23.html←電池交換の時のBlog



ガラスフィルムも一緒に入ってきました。これだけで1000円ぐらいしますからね。
まだ、現状で使っているフィルムに問題が無いので後で交換しようと思います。


左、au時。右が新しいの。Xperia→SONYになっています。赤外線通信のIRの窓が開いていなかったけれど、使っていないのでハメ殺し(;´∀`)
NFCのマークも違っています。


左側auの所が、新品ではXperiaとなっています。
写真では色が若干違って見えますが、保護フィルムが貼ってあり剥がすと同じ色でした。


交換は簡単でした。約5分ぐらいで終了です。
裏側だけ新品です(;´∀`)

電池交換もしたし。
裏側も交換したので、見た目は新品ですね。

auをやめてMVNOでmineoで使っています。
これでしばらく使えそうですね。
※電池交換や裏側シートは自己責任で。

2016年7月10日日曜日

アルバム共有アプリ「リコネ」個人情報流出でサービス終了&クオカード1000円でごめんなさいだって。

個人情報って安くない?
クオカード1000円分だって・・・。

まぁ、自分は使っていなかったけれど、最初から個人情報収集の為だったのでと疑ってしまう。

アルバムアプリ「リコネ」で個人情報流出に関するお詫び、及び、サービス終了のお知らせ

中には、1000円以上の損失した可能性もあるかもしれないのにね。

株式会社BookLiveの今後のアプリも注意しないと。

ちと噂になっている「珪藻土マット」を買ってみました。

最近、お風呂マットの変わりに珪藻土マットが良いと噂になっているので、買ってみました。



ケーズ電気でMサイズ1900円(税別)でした。


少し足を濡らして使ってみましたが、本当によく乾く?と言うか?
水分をよく吸ってくれます。

これでお風呂マットとさよならです。

とある宗教系に声をかけれられたときに・・・。勝負には勝ったけれど試合には負けた感じに・・・。

もぅ、少し時期が立っているのでブログネタに(^▽^;)
その時の私の精神的にも色々ありかなり参っていたころに、とある場所で宗教系の人に声をかけられた。

普段の私なら、興味がない、忙しいなど言って断ったりスルーするが、そのときは上記にもある通り精神的に参っていた時期。

で、最初はやんわり相手も色々な良いことを言ってきます。

年配の男性2人ですが「神を信じますか?」と・・・。

私「髪が無いのに神を信じられるか!!」と言ったところ。

相手の年配は私より+10歳は上に見えました。
で、ふさふさです。ええ、ズラかと思うほどにね。

その後、私の上をちらっと見て去っていた・・・。

なんだろう、勝って負けた感じは・・・。

2016年7月9日土曜日

Windows10にアップデートしてから起動が遅い!! AMD Radeonのグラボのドライバーが原因ぽい??ので弄ってみました。

AMD Radeon HD6730Mを載せてある中古のノートPC、先日、HDから家で眠っていたSSDに変えて、Windows10にアップデートしたが、起動が遅くてうんざりしていた。

インターネットで色々と調べてみたら。
どうやら、AMD Radeonのドライバーに問題があることがわかった。

レジストリを弄って修正したら、起動が早くなったよ(^^♪
今まで、SSDで4~5分かかっていたのがウソみたい、1分切っているなぁ。

さて、その方法はこちらです。※レジストリを弄るので自己責任でお願いします。
Windowsのスタートの所で右クリック→フィル名をしてして実行→名前「regedit」→編集→検索→「EnableULPS」→右クリックで修正で数字を0に。
念のため、複数あるかもしれないで、同じ画面で編集→次を検索をしてみて「EnableULPS」に当てはまれば修正する。
参考にした先http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-power/windows-10/b099b180-1889-44af-b8cf-ba48cb6b09aa

今まで、自分はグラボはNVIDIAしか使っていなく、AMDは初なので(^▽^;)
こんな癖があるとは・・・。

SSDで立ち上がりが同じスペックのHDより遅いので気になっていましたが、これで、使えるよ。
スリープからの復帰もこれで治りました。

2016年7月8日金曜日

先日、自分で電池交換したXperia Z1 SOL23のBattery交換後のレビューです。

先日、auのXperia Z1 SOL23を電池交換したその後のレビューです。
約一週間使用しての感想ですね。

http://neoknight2011.blogspot.jp/2016/07/xperia-z1-sol23.html←交換の時のブログ


まず、電池温度が安定と言うか測定していない?
多少、温度変化はするがそれほど変動しないのも不思議・・・。

電池のヘリ方や持ち方は、新品で純正を買った時と比べると、若干、持ちが悪く感じるがアプリの肥大化など色々とかんがえられるので誤差の範囲かと思っています。

1番、おかしいと思ったのが電池の残り残量が合わないでした。
これは、電池を0%まで使って充電を2回しましたら、治りました。
残り1%でYOUTUBEの動画を再生で10分以上再生できたり。
90%からいきなり70%まで、おちたらしばらく70%台をキープって言うのがなくなりました。
まぁ、旧電池が残っている時に交換したから、原点がズレたのでしょうね。

とりあえず、自分で交換した電池で満足しています。
(*^^*)

2016年7月7日木曜日

Googleローカルガイドレベル4の特典Googleドライブ1TB2年(無償)が100GBの1年になってしまう・・・。

Googleマップの口コミを多く書くともらえる特典ですね。
今までは、Googleドライブを1TB2年間(無償)でもらえたが、どうやら、多くの人が得点をもらっているのか?

100GBの1年となってしまう。


レベル 4 のドライブ ストレージ特典は、対象者すべてに提供を続けるため、1 TB から 100 GB に変更されます。2016 年 7 月 7 日(グリニッジ標準時の正午)までにローカルガイド プログラムに申し込まれた既存のローカルガイドの皆様は、2016 年 7 月 21 日(グリニッジ標準時の正午)までにレベル 4 になれば、従来どおり 1 TB のクーポンを獲得できます。

まだ間に合う人もいるかも知れないので・・・。

えっ(´・ω・`)
私ですか、1TBをもらっていますよ。

しかし、1TBもらっていても10GBも使っていない・・・。
写真はGoogleのフォトにバックアップしているので、Googleドライブの容量を使わない・・・。

2016年7月6日水曜日

また、「ヤマト運輸クロネコメール便(DM便)」を装ったウイルス入メールが来ました。

また、クロネコヤマト運輸や日本郵便を装ったウイルス入のメールが来たのでブログネタにしてみました。

だんだんと手が混んできている気がする・・・。



FW: ご注文の商品を発送いたしました。←件名

ご注文頂きました商品を下記の通り発送いたしました。
--------------------------------------------------------------------------------------
◎ご注文番号:158-2950237-5418491

◎商品名
 [2016]

◎商品配送先
 236-0008

◎配送サービス
 配送1:ヤマト運輸 クロネコメール便(DM便)
    
    
※配送が複数に分かれている場合は別便のため到着日が異なることがございます。
---------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ番号が記載されております配送サービスにつきましては
下記のサイトより配達状況の確認が可能です。

ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/

日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/

今回ご注文頂きました商品は、このメールが届きましてから1日~4日でお手元に
到着いたします。
(配送会社の状況・お届け先地域により前後する場合がございます。)

万が一、5日間経過してもお手元に届かない場合は、ご注文頂きました商品の
ご注文番号・タイトル・ご注文日・ご購入者様氏名をご準備のうえ、弊社までご
連絡ください。

この度はご注文を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。


今後とも何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------
TEL:0120-297-009
-------------------------------


[commMgrTok:93NI707WD0LP24]


[096-8388968-4626794].zip←添付ファイル
d.kodama@cello.ocn.ne.jp←送ってきたメールアドレス

ZIPファイルがVirusソフトで削除しているので万が一開いてしまったどうなるのだろうか・・・・。

2016年7月5日火曜日

最近、Googleの検索に自分のブログが引っかからない・・・。

タイトルそのままです・・・。

最近、自分のブログをGoogleで検索してみても引っかからない。
やべー、なにか違反したか?
それともペナルティー??

ちと、しばらく様子を見てみるかなぁ。
ちなみに、昔のブログネタは検索すると出てくるが、ここ一か月のネタを検索しても出てこない。

2016年7月3日日曜日

Xperia Z1 SOL23電池交換しました。普通に使っていたのに発熱がすごかった・・・。

2年縛りも終わった、Xperia Z1 SOL23の電池交換をしました。
auも解約したので、保証も交換も関係ないので自分で交換。

今更、いろいろな所でXperiaの電池交換の情報がありますが、自分もネタに書いてみました。
(^▽^;)

Androidと話題ネタを