2016年10月30日日曜日

honor6 Plusで撮影。

honor6Plusで撮影した写真。
普通、HDR、ワイドアパーチャーで比較。

2016年10月29日土曜日

2016年10月27日木曜日

honor6 Plusで、夜空のカシオペア座を撮影してみた。

honor6Plusでカシオペア座を撮影してみました。
少し手ブレでしまっているが、Wみたいに撮れている?



もう少し腕を磨かないと駄目だなぁ。

自分がhonor6 Plusで使っているケースとスマホリングの写真。

現在、honor6 Plusで使っている。
ケースとスマホリングです。

歴々のスマホは手帳型ケースを使ってきましたが、何故かhonor6+は、このタイプを選んでしまった(^_^;)
しかも、本体は白色なのにケースは赤を選んでいます。





ストラップホールがなかったので、落とすとやばいので、スマホリングをつけました。

自分のケースはプラスチック製なのでシリコンとは違うので、両面テープのリングがしっかり張り付いたので安心して使っています。

当然、画面はガラスフィルムをはってあります。
これでしばらく傷はつかないと思うが・・・・。

2016年10月26日水曜日

honor6 Plusで水車を撮影してみた。水しぶきが止まって写る。

honor6 Plusでまた、色々と撮影したのでブログネタに。

今回は、水車を撮影してみました。

水しぶきが止まって映っているのは、おどろいています。
最近のスマホの写真はすごいなぁ。



動画も。
honor6Plusのカメラ機能には脅かされています。

honor6 Plusで動画を撮影したがカクカクしている・・・。

honor6 Plusで動画を撮影したらなんか、動画がカクカクしている。
撮影者の腕が悪いのは認めますが・・・。


設定が悪いのか歩きながら動画を撮ると手ブレがすごいのですかね。
honor6+に手ブレ補正はなかったと思う。

また、機会があったらチェレンジしてみます。

2016年10月25日火曜日

Androidスマホのhonor6 Plus RAM3GBは伊達じゃないね。もう2GBに戻れないよ。

やはり、多いことは良いことですね。
RAM3GBの余裕はいい。

ポケモンGOをやってわかるけれど、メールがき時にポケGOが落ちないし色々なアプリを裏で動かせるし。
ARROWS M02、Xperia Z1など使ってRAM2GBも、さんなに悪くなかったけれどRAM3GBを体験するともう戻れない。

honor6 Plusは、最初から楽天系のアプリが一杯入っていますが、アインストールできるので、まぁ許せる範囲かなぁ。
どこぞのキャリアたちは、いらないキャリアアプリがうんざりで消せないし・・・。

honor6 Plusのkirinって言う聞きなれないCPUは3Dゲームには弱いらしいが、自分が使う環境メール、電話、SNSではRAM3GBもあると余っていますが、やはり多いことは良いことです(^_^;)

次期購入スマホはRAM3GB以上を、選んでしまいそう。

今、スマホを考えている人は、スペックでRAM3GB以上を選んでみては?
もう、そろそろRAM2GBでは辛くなっているのが現状だと思います。

2016年10月23日日曜日

ホンダ インターナビとSIMフリースマホ honor6 plusがBluetoothでつながりました。

ホンダ カーナビとSIMフリー機のAndroid HUAWEI Honor 6 Plus PE-TL10 がつながり。
交通渋滞情報や天気などの情報のやり取りが出来るようになりました。

以前に、Xperia Z1 SOL23と接続していたのでBluetoothのベアリングするだけで使えました。
 
※PE-TL10と出てきますので注意を。

過去に色々と設定がmineoのSIMでは繋がらなかったりとしていたので、NaviGatewayアプリを使っています(有料)
SOL23とは安定していなかったのですが、honor6Plusでは今のところ安定しています。
これから、使い込んで見ますかね。

honor6 Plusで色々と写真を撮ってみました。

Huaweiのhonor6 Plusで色々と写真を撮って見ました。
最近、安くなっているのでカメラの性能を気にしている人に参考になれば。
※撮影者の腕が悪いので、100%の性能を出し切っていません(^_^;)



スマホで色々と写真を撮っている私ですが、自分では良い方だと思っています。

honor6 plus + 検索ワードが多いか調べみました。

honor6 Plusをインターネットでどのようなキーワードで検索しているか調べてみました。

honor6 plus 評判
honor6 plus ケース
honor6 plus レビュー
honor6 plus 評価
honor6 plus 口コミ
honor6 plus simフリー
honor6 plus 使い方
honor6 plus カバー
honor6 plus ケース 手帳
honor6 plus ケース カバー
honor6 plus ケース 人気
honor6 plus ケース iphone
honor6 plus ケース ディズニー
honor6 plus ケース おすすめ
honor6 plus ケース 透明
honor6 plus ケース ストラップ
honor6 plus simフリー amazon
honor6 plus simフリー 半額
honor6 plus simフリー 価格
honor6 plus simフリー便利か
honor6 plus simフリー 楽天
honor6 plus simフリー カバー
honor6 plus simフリー中古
honor6 plus simフリー 口コミ
honor6 plus カバー 楽天
honor6 plus カバー 設定
honor6 plus カバー 純正
honor6 plus カバー おすすめ
honor6 plusカバー iphone
honor6 plus android6
honor6 plus バンド
honor6 plus カメラ
honor6 plus スペック
honor6 plus antutu
honor6 plus ポケモンgo
honor6 plus android6 アップデート
honor6 plus ケース 純正
honor6 plus ケース amazon
honor6 plus band19
huawei honor6 plus simフリー
honor6 plus カメラ 使い方
honor6 plus カメラアプリ
honor6 plus カメラ アップデート
honor6 plus antutu 6.0

ケースやカバーそして口コミ(レビュー)が多いですね。
意外と、Android7にUpdateで検索する人はいないのね。

2016年10月21日金曜日

楽天のオータムセールでhonor6Plusが9800円(一括払い)!!、今月21000円で買った私orz

また、運が悪い私です。
今月の頭に、honor6 Plusを楽天で購入しました。21,000円ぐらいで購入。

今日から楽天のオータムセールでhonor6Plusが一括払いですが、9,800円です。
(ノД`)シクシク

ZENFONE2も9800円・・・。

もう、在庫一掃セールですなぁ。
honor6 Plusは専用 純正レザースマートカバーもついてくるし、保護フィルムも前面と背面も標準でついてくるのでお得ですなぁ。

データ通信でしばらくして解約すれば(^_^;)

honor6Plusで気になる方は私の下のレビューをみてね。
1.honor6 Plusを購入して2周間たったので感想を。ポケモンGOで遊んだ感想も。
2.mineoでネットスピードを、また、測定してみた。Xperia Z1 SOL23(Aプラン)、ARROWS M02(Dプラン)、hono6 plus(Dプラン)
3.honor6 Plus ドコモLTE Band19非対応なので田舎では3Gになってしまう。

iPhone 7 Plusよりhonor6 Plusよりもっと前に、デュアルカメラを使っていた私・・・。006SHなんて知っている人ってもう・・・。

最近は、iPhone7 Plusにデュアルカメラ(カメラが2つ)を搭載している、スマホが人気になってきましたね。
私も、現在、メインで使っているhonor6 Plusもデュアルカメラです。

しかし、私は、かなり前にデュアルカメラのスマホを使っていました。
かなり、迷器だったと・・・。SoftBankから出ていたSHARP 006SHです。


これは、iPhone7 Plusなどの撮影と違い、3D写真を撮るために特化したカメラになっています。
しかし、Androidがガタガタの時に作られたので、色々と不具合が・・・。

今では良い思い出?

2016年10月20日木曜日

先日、購入したダイソーのモバイルバッテリーが早くも壊れたので、直した。

先日、100円ショップのダイソーで300円で購入した。
モバイルバッテリーが、早くも壊れたので、分解して調べて修理してしまいました。


※電池関係は危険なので、自己責任でお願いします。

中をあけてみたら、microUSBの配線が外れていました。
コテを使い、ハンダでつなげたら使えました(^_^;)
少し、パターン剥離していましたが、問題なく使えています。


電池は、ICR18650 2000mAh 3.7Vと書かれていましたね。


さすが、100均というべきか。
それとも、100均のアイテムを直して使うほうが・・・。

2016年10月18日火曜日

honor6 Plusを購入して2周間たったので感想を。ポケモンGOで遊んだ感想も。

今月に入って購入したHuaweiのhonor6 plusのレビューです。

比較対象は以前に使っていた、Xperia Z1やARROWS M02あたりを基準にしています。

良い点
1.画面が綺麗です。
Xperia Z1より綺麗です。ARROWS M02より発色劣る気がしますが解像度はhonor6Plusが上です。

2.RAM3GBは伊達じゃない。
ポケモンGOを遊んでいてLINEやmailが来るとXperia Z1では落ちていいましたが、裏で動いています。

3.意外と電池持ちが良い。
ARROWS M02より良い感じです。ただし電池アプリで設定?癖があります。現在、OSは5.1。

4.意外とサクサクです。
HuaweiでCPUがkirin925 8コアですが、私には十分、早く感じます。

5.カメラが綺麗に撮影できる。
いや~驚きました。Xperia Z1より私は満足しています。夜空なども綺麗で驚いています。

6.値段が安かった。
約1年前の型落ちで安く購入できたので。


悪い点と言うか、最初からわかっていた所ですね。

1.私の住んでいる所(生活圏)でBand19に入らず。
まぁ、最初から厳しいかなぁと思っていたが、やっぱりでした。でも3G回線で使えるので問題なし。

2.防水じゃない。
わかっていましたが、雨の日に外で傘をさしていても怖い。また、手が濡れていても使うのが怖くなった。

3.人にHuaweiと言うとえっ!!って驚かれる。
仕事柄、他国のメーカーのスマホを使うと・・・なので(^_^;)

4.EMUIが癖があった。
個人的にはなれなかったので、他のアプリに変えました。

5.少し重いかも。
5.5インチと電池の容量で仕方が無いのかもしれません。

6.ストラップホールが無い。
ある方が当たり前だと思っていた国産機を使いなれしすぎていたのかも。

7.プリインストールアプリ「楽天関係」がうざい。
まぁ、どこぞのキャリアのアプリと違って消せますが。消すのが手間でした。

まとめ
Xperia Z1 SOL23より満足しています。
まぁ、SOL23より後から出ているのでスペックやら色々と良くなっているで当然かもしれません。
カメラの性能がSOL23より自分に合っていた。夜や星の撮影には驚いています。Xperiaは写真を撮影して楽しむ感じ。honor6Plusは撮影を楽しむ感じ??
ゲームをあまりしませんが、話題のポケモンGOだけ、多少、遊んでいます。
今まで、Xperia Z1 SOL23でポケモンGOを立ち上げると遅かったですが、honor6Plusで立ち上がりが早くて驚きました。
LOADINGの画面はサーバーとのやり取りで遅いのかなぁと思っていたら端末の問題でした。うえの方でも書きましたが、ゲーム中にメールを見に行ってもポケモンGOが落ちていないのが嬉しいです。
GPSのつかみもSOL23より良い感じです。
LTE Band19が使えないので、速度を気にする人なら嫌かもしれませんが、自分はARROWS 101Fを2年ほど使っていましたので3Gでも十分に使えています。
ネットやメール、LINEでは問題無いですね。
動画さえ見なければ、LTEは自分にはあんまり必要なかったかも。
SIMフリー機なので好きな、格安SIM会社を使えます。自分はmineoで使っていますが、現在、問題はないです。
好みが別れる端末です、最新では無く価格とスペックで選べば十分に使えると端末だと思い2年使えるかなぁと・・・。



ウイルス入りメールが届いた!!「DHLグローバルフォワーディングジャパン株式会社」から見積依頼で・・。

ヤマト運輸に似せたウイルス入りメールが過去に来ていましたが、今度は、DHLから来ました(^_^;)

以下、そのメールです。


件名:見積依頼 // 105-OCT-2016
 

メールアドレス noreply@dhl.co.jp

いつもお世話になっております。

早速のお見積りありがとうございます。

DHLグローバルフォワーディングジャパン株式会社

キャパシティーマネジメント


添付ファィル Document 7PQ156141 (DHL JP).zip←ウイルス入りでした。


あの手、この手で色々と送ってくるなぁ・・・。

富士通製のスマホに使われているACアダプターリコール!! 我が家は2つも該当してしまった・・・。

また、運が悪いよ。
ARROWS M01とARROWS M02で購入時についてきていた、ACアダプターがリコールに。

私の家は2つとも該当してしまった(T_T)

スマートフォン・タブレット用ACアダプタの予防交換(無償)について


まぁ、自分はこのアダプターを使わずに違うのを使っていたので、タンスの肥やしになっていました。
使っていなかったので正解でしたね。

2016年10月17日月曜日

昨日、ダイソーで買ってきたモバイルバッテリーを測定してみた。

昨日、100円ショップのダイソーで買ってきたモバイルバッテリーを測定してみました。


簡易的なテスターなので参考までに。


honor6 Plusに充電です。
これ一個でhonor6Plusは満タンになりませんが、測定の為つなげてみました。

付属のケーブルだと、いい数字が出ませんでした(短いので最初から使うつもり無し) 。
2Aのケーブで上の写真ぐらいの数値は出ていますした。

100円ショップなので固定差など色々とあるかもしれませんね。
まぁ、後は100均なので爆破しなければ良いが・・・。


2016年10月16日日曜日

mineoでネットスピードを、また、測定してみた。Xperia Z1 SOL23(Aプラン)、ARROWS M02(Dプラン)、hono6 plus(Dプラン)

また、mineoでネットスピードの測定をしてみました。
前回は、AプランとDプランのテストでした。
今回は、Aプラン1台、Dプランを別回線(別端末)で測定をしてみました。

前のテスト結果のはこちらです。

Aプラン(au回線) Xperia Z1 SOL23

Dプラン(ドコモ回線) ARROWS M02

Dプラン(ドコモ回線) honor6 Plus
スクリーンショットの右上を見てわかると思いますが、ほぼ、同時に測定しました。
しかし、同じDプランながら、端末によってDLのスピードが明らかに差が・・・。
UPは誤差かもしれませんが、DLで差が倍近くでていますね。

Aプランを他の端末で試してみたかったのですが、au端末がなかったので・・・。
何かの参考になればと思い。

ダイソー 100円ショップでmobile Batteryが売っていたので買ってきました。

100円ショップのダイソーで、モバイル バッテリーが売っていたので買ってきました。



100円ショップですが、流石に300円でしたね。

しかし、性能は。
2000mAhです。
入力と出力とも、5Vの1Aです。
スマホの充電には良いかもしれませんね。

満充電に約6時間もかかるとは・・・。
あとは、繰り返し使える回数も何回ですかね。

朝から運がついていない・・・。まぁ、今年はボロボロですが・・・。

朝の犬の散歩から帰ってきて、車が傾いているなぁと見てみたら。

(ノД`)

思いっきりパンクしていました。

バンク修理で2000円ちょっと出費してしまった。

2016年10月15日土曜日

Halloweenのjack-o-lantern(カボチャランタン)を作成してhonor6 plusで写真を撮ってみました。

要らなくなったカボチャの苗が枯れて食べられなくなったカボチャの有効利用です。

Halloweenのjack-o-lantern、カボチャランタンを作って撮影して見ました。


昼間、中身をくり抜いたカボチャ。


で、暗くなったので、中にロウソクを入れて撮影しました。




Androidスマホ honor6plusで撮影しまた。
よかったら、壁紙にでも(^_^;)

Androidと話題ネタを