2016年7月9日土曜日

Windows10にアップデートしてから起動が遅い!! AMD Radeonのグラボのドライバーが原因ぽい??ので弄ってみました。

AMD Radeon HD6730Mを載せてある中古のノートPC、先日、HDから家で眠っていたSSDに変えて、Windows10にアップデートしたが、起動が遅くてうんざりしていた。

インターネットで色々と調べてみたら。
どうやら、AMD Radeonのドライバーに問題があることがわかった。

レジストリを弄って修正したら、起動が早くなったよ(^^♪
今まで、SSDで4~5分かかっていたのがウソみたい、1分切っているなぁ。

さて、その方法はこちらです。※レジストリを弄るので自己責任でお願いします。
Windowsのスタートの所で右クリック→フィル名をしてして実行→名前「regedit」→編集→検索→「EnableULPS」→右クリックで修正で数字を0に。
念のため、複数あるかもしれないで、同じ画面で編集→次を検索をしてみて「EnableULPS」に当てはまれば修正する。
参考にした先http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-power/windows-10/b099b180-1889-44af-b8cf-ba48cb6b09aa

今まで、自分はグラボはNVIDIAしか使っていなく、AMDは初なので(^▽^;)
こんな癖があるとは・・・。

SSDで立ち上がりが同じスペックのHDより遅いので気になっていましたが、これで、使えるよ。
スリープからの復帰もこれで治りました。

Androidと話題ネタを