2016年7月12日火曜日

Xperia Z1 SOL23のバックバネル(裏パネル)を交換してみました。NFCあり

以前に、ソニー Xperia Z1 SOL23の電池交換をしましたが、実はその時に一緒にネットで頼んでおいた、裏側のバックパネル?バックシート?バックカバー?なんだろう・・・言い方がわからないが裏面を交換してみました。

やり方は、前回の電池交換時と同じ裏側をドライヤーで温めて・・・。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2016/07/xperia-z1-sol23.html←電池交換の時のBlog



ガラスフィルムも一緒に入ってきました。これだけで1000円ぐらいしますからね。
まだ、現状で使っているフィルムに問題が無いので後で交換しようと思います。


左、au時。右が新しいの。Xperia→SONYになっています。赤外線通信のIRの窓が開いていなかったけれど、使っていないのでハメ殺し(;´∀`)
NFCのマークも違っています。


左側auの所が、新品ではXperiaとなっています。
写真では色が若干違って見えますが、保護フィルムが貼ってあり剥がすと同じ色でした。


交換は簡単でした。約5分ぐらいで終了です。
裏側だけ新品です(;´∀`)

電池交換もしたし。
裏側も交換したので、見た目は新品ですね。

auをやめてMVNOでmineoで使っています。
これでしばらく使えそうですね。
※電池交換や裏側シートは自己責任で。

Androidと話題ネタを