2016年10月11日火曜日

honor6 Plusで自分の生活圏でドコモのLTEが入らない所で速度チェックしてみました。

ドコモのLTEのBand19に非対応なhonor6Plusです。
都市部なら良いが、私の生活圏(グンマーでも田舎)ではLTEが入らないところがあり、3Gの速度でネットスピードを測定してみました。

格安SIMのmineoで確認です。

3Gの測定です。

意外と低いのかなぁ・・・

mineoスイッチONにして200kbpsモードで測定してみました。


mineoスイッチをONにした効果は出ていますが、3Gって意外と調べてみると低いですね。
Youtubeで動画を見る人には、3Gではきついですね。

Band19って田舎だとだめなのね・・・。

honor6 Plus ドコモLTE Band19非対応なので田舎では3Gになってしまう。

ドコモのLTE Band19非対応のhonor6 Plusをわかっていて購入しました。

生活圏でLTEは入らないなぁと思っていたら、やっぱり入らなかったよ。
まぁ、auのLTEも入らない場所なので(^_^;)

でも、3Gのネットワークがつながっているので、問題ありません。
そんなにネットスピードは早くなくても平気なので。
以前に、MVNOのmineoスイッチを入れて200kbpsでも平気だった私なので3Gで十分な速さです。

速さを求める人は、キャリアorLTE Band19に対応している端末を買ったほうがいいですね。

Androidと話題ネタを