2017年8月19日土曜日

Zenfone 3 laserにAndroid O(8.0)のアップデートが2018年に来る!?

Zenfone 4の発表の記事を読んでいたら(^_^;)


 ZenFone 4シリーズはZenUI 4.0が標準で入っており、Android 7がベースとなっているが、将来的にAndroid O(8.0)へのアップグレードが保証される。さらに、旧製品のZenFone 3シリーズについても、ZenUI 4.0およびAndroid Oへのアップグレードが新たに発表された。提供は2018年を予定している。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1076068.html

2017年8月14日月曜日

SHARP SH-M03とホンダ インターナビがBluetoothでつながりました。

過去にも、honor6Pluszenfone 3 laser(Android 6.0)、sol23とつながっていましたが、SH-M03は、少し癖があったので、自分用のメモもかねてのブログにしました。

相変わらずですが、NaviGatewayアプリを入れてあります、同じようなアプリがありますが、好みで。

さて、設定方法です。

2017年8月8日火曜日

格安SIM会社のリアルタイム通信速度結果が便利ですね。

自分、現在は楽天SIMとmineoのAとDプランを使っています。
意外と、楽天が早いなぁと感じていて調べていたら、こんなサイトを見かけました。
便利なので紹介ですねヽ(´ー`)ノ


楽天モバイル
OCN モバイル ONE
mineo(D)
IIJmio(D)
BIGLOBE SIM
FREETEL
LINE MOBILE

シンプルでわかりやすいと思います。
格安SIMのネットスピードが遅いと思っている人は、購入する前にコレを参考にするのも良いかと。

AQUOS mini SH-M03のワンセグが映らないので。Xperiaのイヤホンアンテナをつけてみました(^_^;)

ワンセグ付きのSH-M03、内蔵アンテナの有無はしらないが、とにかくチャンネルを設定しても映らないので、考えたらXperiaの時についていたイヤホンアンテナをつけたら綺麗に映りました。



せっかくなので、ポケモンGOとワンセグ(ミニ)画面での稼働テストです。

2017年8月6日日曜日

AQUOS mini SH-M03の使ってみての感想です。

SH-M03のレビューです。
前回は、開封だけだったので、今回は使ってみた感想です。
スペックなどは検索してください。


AQUOS mini SH-M03 SIMフリー(楽天版)の開封の儀であります(`・ω・´)ゞ

先日、SNS系の知り合いが楽天のZenfone MAXを安く手に入れたと聞き、羨ましいなぁと思っていました。
Zenfone 3 laserを使っていますが、あまりにも不具合(WIFI詰まり・Bluetoothなど)の問題が多く、使うとストレスが溜まっていたので、少し安いイベントをしていた楽天モバイルを見ていたら。
SH-M03が、安くデータ通信だけでも可能なのでポチりました。


で、開封の儀ですね(^^)

2017年8月1日火曜日

Google Playの残高も失効日(有効期限)があるので注意!!

とある方のブログ(掲示板)を見ていたら、Google PLAYの残高が消えたと言うのを見て慌てて自分のを確認したら。

2017年7月30日日曜日

クワガタと四葉のクローバー、スマホで撮影しまたした(Zenfone 3 laser)。

クワガタにスマホをもたせたらと言うのを見かけたので、ふと、今年の夏に獲ったクワガタと四葉のクローバーの写真を思い出したのでブログネタに。
Zenfone 3 laserにて撮影しまたした。

2017年7月24日月曜日

ASUS Zenfone 3 laser JP_user_21.40.105.35_20170714(60.77MB)の更新は危険!!

Zenfone 3 laserに6月末頃にAndroid 7.0にアップデートがありましたが、色々と不具合があり
本日、JP_user_21.40.105.35_20170714(60.77MB)のソフトウェアの更新がありましたので早速、試した所!!

ASUS ZenFone 3 Laser (ZC551KL) バージョン JP-21.40.105.35 を手動アップデートしてみました。
↑修正版がASUSのHPあがっていたので、やり方をこっちにあげてあります。(2017/07/25)

recovery modeに入りやがったよ。
工場出荷状態にもどるやつですね(T_T)


ボリューム下を押して、POWER OFFをえらんで、電源ボタンで電源を落として再起動しましたよ。

しかも、エラー出てるの・・・。

ASUS駄目だなぁ。

とりあえず、今回のソフトウェアの更新は自己責任で壊れても良い人向けですかね。
不具合をサポートにメール送っても1回はくるけど2回目来ないとおもったら、ソフトウェアの用意していたのね・・・。
まぁ、ASUSのサポートの悪いのは前からですが・・・。

2017年7月19日水曜日

ASUS ZenFone 3 laser ってAndroid 7.0のUpdateに不具合があったから現在は中止しているの!?

ASUS Zenfone 3 laserで、Android 7.0に現在アップデートできないらしい。

どおやら、Android 7.0のUpdateに不具合やらバグがあったみたいなので、現在は公開を中止しているみたいです。


※ソースは某掲示板より。

配信停止(中止)みたいですね。
メーカーのASUSから正式な発表がないので、憶測になってしまいますね。
ちゃんと、発表してくれたら良いのに・・・。

更新ファイルにバグですか、7.0に上げてしまった私は確かに、不具合だらけで使いづらいです。
Bluetoothペアリングできない。
WIFI詰まりデータの延滞現象などなど・・・。

早く、修正ファィルと正式な7.0が公開してほしいが、asusがまともに作るかなぁと。

2017年7月4日火曜日

ZenFone 3 laserに貼っていたガラスフィルムが割れていた(ノД`)

(T_T)
先日のZenfone3 laserがAndroid7.0にUpdateした記念にガラスフイルムを貼ったのだが、二週間も立たずに割れてしまった。


ポケットに入れていたのだが、何故か割れているは・・・。

ガラスフィルムの前は、保護フィルムだったので、家に予備として買っておいた保護フィルムに交換しました。



ガラスフィルムは500円ぐらいで楽天で購入したものです。
保護フィルムはケースとセットで99円で密林から購入したものですが、使用感は安いフィルムの方が画面が綺麗でタッチしやすかった(^_^;)

また、ネットで安いガラスフィルムを探しておこう。

2017年6月25日日曜日

ASUS ZenFone 3 Laser (ZC551KL)にAndroid 7.0 ヌガーのUpdateが来たので早速あげてみた結果・・・。

ZenFone 3 Laser (ZC551KL)にAndroid 7.0のUpdateが来たので早速、あげてみた結果です。

ソースはこちらです。asusサイト。

自分は、以前からWIFIのつまり現象が気になっていました。
今回、OSのUpdateが来たら初期化してからUpdateしようと思い。

Android 6.0の状態で初期化(オールリセット)を3回→その後OSをダウンロードしてUpdate後→初期化を3回してから使える用にしました。

OSのダウンロードとインストールには30~40分かかりましたが、初期化を合計6回もしているので2時間近くかかってしまいした。
なぜ、初期化を3回もしたかと言うと、ASUS zenpad 8.0 Z380Cをもっており、こちらはWIFIが時々勝手に切れるという原初があり、初期化を数回すると治るとネットで以前に見かけて記憶にあったので、Zenfone 3 laserでも試してみました(^_^;)

結果、WIFI詰まりは解消した感じがします。
現時点で約2日目ですが、今の所、以前よりかは良くなった気がします。
某アプリでログインが、なかなかできなかったのがすんなり行くようになりましたが、まだ、たまぁに遅く感じますが以前から比べたら我慢出来る感じですね。
メモリーを開放してあげると、WIFI詰まりがなくなる気もします、定期定期に開放したほうが良い??

☆悪くなった所
Bluetoothのペアリングができなくなりました。
Android 7.0では有名みたいです。
ホンダ インターナビと設定ができなくなりました。
※現在、色々と試していますが・・・。
XperiaのAndroid 7.0でもこの現象は出ているみたい??


Android 7.0にUpdate後のantutuのベンチマーク結果です。


Score 44713でした。
Android 6.0の時は、antutuのベンチマークで44155なので、誤差の範囲かと思われます。

さて、もう少しヌガーになって弄って気になった所があれば、ブログネタにあげてみます。

2017年5月17日水曜日

ASUS Zenfone 3 laserで撮影した写真を適当に貼っていく。

たまには、Zenfone 3 laserで撮影した、写真をペタペタと適当に貼ってみてみます(^_^;)

もしかしたら、GW中購入した、zenpad 8.0 Z380Cに写真が混ざっているかもしれないが・・・。



たまぁに、白っぽくなって撮影されるZenfone 3 laser・・・。
以前、使っていたhonor6 PlusやXperia Z1より写真は綺麗に撮影できていないと思っています。

2017年4月22日土曜日

ASUS ZenFone 3 laserのWIFI詰まり現象が、このアプリで治った?? プラセボ効果かもね・・・。

WIFI時に、ネットが重くなったりなかなか、繋がらないASUSのZenfone 3 laser。
メーカーに問い合わせても、メモリーの開放とか、設定の見直しとか・・。

インターネットで色々と調べても、コレと言った対策が見つからない(^_^;)

しかし、たまたま、見つけたこのアプリで治っている感じです。
今までより、良い感じかも。
また、数日しか使っていないですが、明らかにネットを使っていて重い感じは無いですね。

前置きが長くなったので(^_^;)

2017年4月12日水曜日

ZenFone 3 laserで撮影した、2017年の桜です。

ASUS Zenfone3 laserで撮影した、2017年の桜です。

オートで撮影しました。

GIF画像は連続撮影をつなげてみました。

2017年3月26日日曜日

ChromebookをAmazonで物色していたら・・・。新品で¥1,676,562たって。

Chromebookって値段が高いのね(´Д⊂グスン

Chromebookを1台ほしいなぁと思っていたが、あまりにも高すぎて・・・
新品で¥1,676,562たって。



Chromebookが安いと思っていた私は、間違いだった!?

2017年3月21日火曜日

ASUS ZenFone 3 laserでSIM認識不良が発生した。今回で2回目・・・。

ASUS Zenfone3 laserをmvnoのmineoで使っています。

今朝、何気なく使っていたらデータ通信が出来ませんとエラーがいきなり発生!!
以前にも、同じ現象が出ましたが、その時は再起動したらなおったので、あんまり気にしていなかったのですが、今回は、Chromeでニュースサイトを見ていたら、いきなりデータ通信が出来ないって!!

Zenfone3laserで有名なSIM認識不良が等々、自分の端末に現れたかと。
再起動→☓
SIMの抜き差し→☓
別のSIMを入れる→☓
更に、別のSIMで1と2の場所を入れてみる→☓
セーフモード→☓

orzとなっていました。

もうAPNを一度、全部、削除して手入力してみようと、ダメ元でしたら→○

どういうことですか?
使っていてAPNが変更されるのかなぁ?

たまたま、上記の色々のテストしていて、接触が治っただけ?
まだ気が抜けない、Zenfone 3 laser・・・。

この端末は、いろんなバグが多いょ。
メーカーは何もしてくれないし・・・。
1.ゴーストタッチ
2.WIFI詰まり
3.再起動でBluetoothがOFF(ごまかす方法あり)
4.SIM認識不良
が、この端末では有名です。

SIM認識不良は発表当時の初期LOTのみかと思っていましたが、油断ならないですね。

2017年3月19日日曜日

mineo紹介URLを自分のブログに貼ってみる。

mvno、格安SIMのmineoでキャンペーン中のコードです。

エントリーコードとか紹介コードとか言われています。

つ http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U9P0C1C0T8

2017年1月20日(金)~2017年5月9日(火)でAmazonカード2000円が貰えます。
はい、ただそれだけです。
私は、約1年ほど縛りがあるので、しばらくやめられないのでmineoでエントリーコードを必要な方は上記のリンク先から進んでください。

2017年3月11日土曜日

離校式とは・・・。

卒業シーズンです。

離校式(りこうしき)と言うのを初めて聞きました。

最近は、卒業式の後にアーチや在校生が並んでいる所をなどをくぐって学校から離れる式と言うらしいです(^_^;)

さて、ラメラの充電をしようかなぁ。

2017年3月5日日曜日

また、生鮮食品を買いに行ったら、MHL変換ケーブルとモバイルバッテリーを購入してしまった。(^_^;)

先週も生鮮食品を買いに行ったら、モバイルバッテリーとWiFiルーターを買ってしまったが。

今週も、安くなっていたMHL変換ケーブルとモバイルバッテリーを買ってしまった(^_^;)

MHL変換ケーブルが400円
モバイルバッテリーも400円

モバイルバッテリーは、色々と使いみちがあるので、安いのを見かけると買ってしまう。

今回のMHL変換ケーブルは、Xperia Z1 SOL23で使う予定です。
タンスの肥やしになっていた、ARROWS A 101FもMHLが使えるので、使うかもね。

zenfone 3 laserはMHLに対応していないので、SOL23用となりそうです。

最近、地元のスーパーでこの手のアイテムを安く売っている、普通に考えて生鮮食品でこの手のアイテムを置いていても売れないと思う。

2017年2月26日日曜日

ASUS Zenfone 3 laser(ZC551KL)でWi-FiのスキャンをOFFにしたらWi-Fi詰まりがなくなった??

ZenFone3laserで無線LANを使っていると、たまぁに、重くなったり反応が悪い時があります。
ネットで調べたら、WIFI詰まりと呼ぶらしいです。

ルーターの問題かと思って色々と設定もいじってみたり、キャッシュの削除、ルーターのメーカーも変えて見ましたがあんまり変化なし。

ふと、とある所を見ていてヒントが・・。

2017年2月21日火曜日

ASUS Zenfone 3 laser(ZC551KL) 、ポケモンGOだと中華フォントになる・・・。

某まとめサイトに書いてあったので、自分のZenfone3laser(ZC551KL) は日本仕様なので、まさかと思って試してみたら。

orz


中華フォントだょ(T_T)

置 底 直 紙 化などが下の写真になったら中華フォントです。



日本語入力中はOKだったが、ポケモンGOで見ると駄目ですね。
ポケモンGOの問題かと思って、自分が持っている他の端末で試してみたら、Zenfone 3 laserだけこのような表示になりましたょ。
とりあえず、ゲームはできるけれど、なんとなく気持ちが悪いというか・・・。

2017年2月19日日曜日

今日、生鮮食品を買いに行ったら、WiFiルーターとモバイルバッテリーを買ってしまった。

今日は、冷蔵庫が空っぽだったので、某スーパーに買い物に行ったら。
米や肉などを買うつもりなのに、WIFIモバイルルーターとモバイルバッテリーを買ってしまった(^_^;)

だって、安かったんだもの・・・

2017年2月18日土曜日

ASUSの金色 ZenFone 3 laser改造計画!! MSN-00100「百」に(^_^;)

\(^o^)/はーい
今回は、ネタですね(^_^;)


金色のzenfone 3 laserをroot化みたいな改造では無く、ガンダムネタです。
おバカ度 ★★★☆☆
費用   ★☆☆☆☆
ガンダム ★★★★☆
製作時間 ★☆☆☆☆
満足度  ★★☆☆☆


必要な物、絆創膏・カッター・黒いシール・度胸(やる気)です。


出来上がりです。「百」をもう少しまっすぐに切れればよかったょ。
(´Д⊂ 取りあえずプロトタイプ2です。1はカットする時に失敗。


クリアケースをつけてるとバンカーリングで隠れてしまう(^_^;)
粋なおしゃれ?
ASUSさんに怒られる?
それとも百式ファンに・・・。

※自己責任でもっと良く作ってください。

2017年2月17日金曜日

ZenFone 3 laserのRAMとROMのスピードを調べてみました。Xperia Z1 SOL23とhonor6Plusとの比較有り。

思っていたよりもZenFone 3 Laser (ZC551KL) Z01BDAが遅いので、antutuのベンチマークも取って調べてみましたが。
ROMやRAMだけ調べて見ようと思い、Xperia Z1やhonor6 Plus、そしてARROWS M02で測って見ました。


アサヒ 十六茶を買って、IDÉEのコラボデザイン、スマホリングを手に入れました(^_^;)

コンビニ限定ですが、アサヒの十六茶を買うとおまけについてくる、バンカーリング(スマホリング)を手に入れました。



「IDÉE」コラボデザインだって。IDÉEっていらない私はそのあたりの価値観は不明・・。

実際に物を見て、土台がプラスチック製なので意外と重たいスマホ、大きなスマホには無理かと。
破損して落下などの危険性が出てくるかもしれませんが、意外と、スマホリングって高いのよね。

試しに使いたい人には良いかと思います。

Androidと話題ネタを