2017年3月21日火曜日

ASUS ZenFone 3 laserでSIM認識不良が発生した。今回で2回目・・・。

ASUS Zenfone3 laserをmvnoのmineoで使っています。

今朝、何気なく使っていたらデータ通信が出来ませんとエラーがいきなり発生!!
以前にも、同じ現象が出ましたが、その時は再起動したらなおったので、あんまり気にしていなかったのですが、今回は、Chromeでニュースサイトを見ていたら、いきなりデータ通信が出来ないって!!

Zenfone3laserで有名なSIM認識不良が等々、自分の端末に現れたかと。
再起動→☓
SIMの抜き差し→☓
別のSIMを入れる→☓
更に、別のSIMで1と2の場所を入れてみる→☓
セーフモード→☓

orzとなっていました。

もうAPNを一度、全部、削除して手入力してみようと、ダメ元でしたら→○

どういうことですか?
使っていてAPNが変更されるのかなぁ?

たまたま、上記の色々のテストしていて、接触が治っただけ?
まだ気が抜けない、Zenfone 3 laser・・・。

この端末は、いろんなバグが多いょ。
メーカーは何もしてくれないし・・・。
1.ゴーストタッチ
2.WIFI詰まり
3.再起動でBluetoothがOFF(ごまかす方法あり)
4.SIM認識不良
が、この端末では有名です。

SIM認識不良は発表当時の初期LOTのみかと思っていましたが、油断ならないですね。

0 件のコメント:

Androidと話題ネタを