2017年4月22日土曜日

ASUS ZenFone 3 laserのWIFI詰まり現象が、このアプリで治った?? プラセボ効果かもね・・・。

WIFI時に、ネットが重くなったりなかなか、繋がらないASUSのZenfone 3 laser。
メーカーに問い合わせても、メモリーの開放とか、設定の見直しとか・・。

インターネットで色々と調べても、コレと言った対策が見つからない(^_^;)

しかし、たまたま、見つけたこのアプリで治っている感じです。
今までより、良い感じかも。
また、数日しか使っていないですが、明らかにネットを使っていて重い感じは無いですね。

前置きが長くなったので(^_^;)


必要なアプリは「WifiAutoSwitcher」です。

最初は、WIFIの優先度を変えたいと思っていましたが、優先度を入力しても元の数字に戻ってしまい使えないと思っていましたが。

このアプリのサービス設定のサービスステータスをOFFにしたら、WIFI詰まり現象が、今のところ、感じられなくなりました。※再起動後

アプリ作者様のHPを見ると、これをOFFにするとこのアプリの意味が無いと書いてありましたので、プラセボorたまたまなのかもしれませんね。
一応、優先順位の数字が変わっても、最初は、自分の支えたいWIFIの優先度を入れていましたので、数字が変更しても裏で覚えていたのかも・・・。

Zenfone 3 laserでWIFI詰まり現象が痛いですよね。
Android 7.0にUpdateの話もチラホラ聞こえてきましたので、一緒に改善されるといいなぁと思っています。

WIFIつまりで悩んでいる人、試して見てください、ダメ元でね。




0 件のコメント:

Androidと話題ネタを