2017年8月6日日曜日

AQUOS mini SH-M03の使ってみての感想です。

SH-M03のレビューです。
前回は、開封だけだったので、今回は使ってみた感想です。
スペックなどは検索してください。





過去に、ソフトバンク端末でシャープ製のAndroid 003SH・006SH・102SH・102SHなどで、かなり痛い目を合っている私が、数年ぶりにAQUOS PHONE(死語!?)に復活ました。
※ASUS Zenfone 3 laserと比べての感想が多いと思います。
現在、Zenfone3laser(以降Z3L)からSH-M03にメインの座を移りました。

まずは、良いところ。

・軽い・小さい・持ちやすい。
・画面が綺麗、発色も良い。
・写真が綺麗!!←これには驚きました。

 庭の花をオートで撮影しましたが、Z3Lより綺麗です。
・防水が意外とサクサク&処理が早いですね。
・エモパー面白いですね。飽きたら消すつもりです。
・ポケットにちょうど良い、特に夏場なので荷物が小さくなって良い??
・お財布・ワンセグ・防水がある。←一般的にはSIMフリー端末ではないですからね。
・WIFIが早い、スムーズ←Z3Lが酷いと言うか、WIFI詰まりの不具合が・・・。
・ガラゲー使用と言うか、日本仕様がありますね。

とにかく、画面の綺麗さとサクサク感、WIFI延滞(WIFI詰まり)がないため、ネット閲覧がはやいって言うか、普通に見えるのがこれほど良いとは。
WIFI時にプラウザやアプリを立ち上げて、WIFIつまりでログイン出来ませんでしたがないなんて(^^)

さて、悪いところ
・発熱が気になります。レグポン並??
・電池の減りが早すぎます、ならし以前の問題かと、通常のプラウザを見るだけでポケモンGOを使っているぐらいに減ります。
・内蔵スピーカーの音がイマイチ。
・内部ストレージが16GBで、通常だと半分ぐらいしか使えないです。※SDカードをROM化しています。
・RAMが3GBありますが、意外とメモリーの使い方が悪いみたいですね、3GBあっても足りない感じに・・・。

特に、発熱と電池ヘリは気をつけないとヤバそうです。
あと、ハイレゾに対応しているとか・・・。本当かなぁどうやって調べるの?

しかし、トータル的にはZenfone 3 laserよりましでした。
うん、Zenfone3laserが不具合がある端末だったので、まともな端末になっただけ??



0 件のコメント:

Androidと話題ネタを