2017年2月12日日曜日

ASUS ZenFone 3 Laser ZC551KLのソフトウェア更新JP_V14.40.144.37の修正箇所内容です。

先日、ASUS zenfone3 laserにソフトウェアの更新が来ました。
公式HPに修正箇所内容がありました。
ただし、英語だったのでGoogle翻訳で訳してみました(^_^;)

MMB29P.JP_user_14.40.144.37_20170119

ソース
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Download/より

ASUS ZenFone 3レーザーZC551KL(ASUS_Z01B *)ソフトウェア画像:JP SKU専用JP_V14.40.144.37 *
アイテムを改善する:
1.インターネット接続の安定性向上
2.ユーザーインターフェースの安定性向上
3.修正された+81ディスプレイの問題
4. 4G問題にキャンプできなかった誤ったRATマスクが修正されました。

詳細は、以下を参照してください。
TW:http://www.asus.com/zentalk/tw/ReleaseNotes
WW:http://www.asus.com/zentalk/ReleaseNotes


修正箇所の内容は、
1.インターネットの接続の安定性の向上
WIFI時のWIFI詰まりの解消ですかね?時々WIFIを使っていてネットが重い時もありましたが、更新後ありますが・・・。

2.ユーザーインターフェースの安定性向上
Zen UIを使っていても、自分、気が付かなかった(^_^;)

3.電話で「+81」と国際番号が表示される件
これは、某◯☓.COMで初期不良って言うか修正されると言われていた箇所ですね。

4.4G接続に問題があった箇所
SIM認識不良ではなく、3Gと4Gの接続が安定していなかった?
自分の生活圏が、LTEが不安定なので気が付かなかっただけ・・・。

日本のキャリアなら「その他細かい修正が・・・」とかあるけれどASUSは無いのね(^_^;)
良い機会なのでFWの「UL-Z01B_1-JP-14.40.144.37-user.zip」をDownloadして置きました。
1.78GBも容量があったよ。

いつか、zenfone 3 laserをroot化した時のためにと思って。
このあたりのサービスは良いよね。

ZenFone 3 Laser (ZC551KL) を約1ヶ月以上使用した感想です。評価は厳しいです。

先に、総合な感想を書いておきます。
私が、これを人にオススメできますかと聞かれたら、オススメしません!!

簡単に言うと中途半端です。

だって、安定感悪いし(先日のソフトウェア更新後、かってに再起動するようになった。)
また、3Dのゲームをしない、SNSとメール、そしてYOUTUBEだけでも今月に購入したARROWS M03よりモッサリしているなんて・・・。
※富士通の中の人ではありません(*^^*)

まいったよ、1ヶ月たっても使いこなせていない?
良い所が見つからない、端末って・・・。
購入して2周間ぐらいのレビューと変わらないよ。

端末が壊れているのかなぁと疑う時もある・・・。確かにSIMが認識しないバグ等はネットで見かけますね。

値段とコスパが良いと思って購入しましたが、意外と中途半端な端末にできています。
もう少しお金を足して上位機種にするか。
下位機種にしたほうが、面白みがあるかと思います。

良い所も悪いと所もなければ中間で良いのかもしれません。
ただね、ZF3Lよりスペックが落ちているM03よりスクロール、画面切り替え、安定感が劣っているってどうなのよ。



Androidと話題ネタを