2017年12月31日日曜日

2017年のスマホで悩まされた1年でした。今年もよろしくお願いします。

2017年、私のブログに来て頂きありがとうございました。
今年を振り返るとスマホで悩まされた1年でした。

2017年元旦にhonor6Plusのマイクが故障。

ZTEのAXON MINIを購入。

次の日から画面半分上のタッチが反応しない。

慌ててasusのZenfone 3 laserを購入する←これが悪かった(´Д⊂

Zenfone 3 laserのWIFI詰まり現象が、辛くイライラしていた。
WIFIを使うと反応が遅く、格安SIMで速度制限している時よりも反応が遅いって。
※メーカーに修理に出しても問題なしと帰ってきた。

あまりにもストレスが貯まるので、SHARP SH-M03を購入した。
意外と、これが自分に合っていて良かったょ。
欠点は発熱と電池持ちが悪かっただけ。

SH-M03を使っていく気でしたが、Zenfone3laserが2017年の終わりに、Android 7.1にアップデートしたらWIFI詰まりがなおってしまった。
メーカーも知っていたのか、修正してきましたね。
約1年間も放置していたメーカーASUSはあんまり信用がなくなったよ。
今度、ASUSの端末を買う時は型落ちにした方が良いかもね。

現在、Zenfone 3 laserをメインに戻して使っていますが、OSが7.1になってからはBluetoothも良くなり色々と良くなったので使っています。
SH-M03 サブ機(楽天データSIM)
Xperia Z1 SOL23 サブ機テザリング用(mineo AプランデータSIM)

さて、2018年は、どの端末を買ってあそぶかなぁ?
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

Androidと話題ネタを